ふたりは恋人

婚外恋愛の彼とのことを綴っています。許せない方はスルーでお願いします。

歳上彼女の妄想

私と彼は歳が離れているので、

そういう系のドラマが好きです(笑)

なんとなく、感情移入できるというか☺️


少し前のドラマ

「今日は会社休みます」


綾瀬はるかさんと福士蒼汰くん。

大学生のバイトとOLさん。

9歳差の恋愛で職場恋愛なとこも私たちとおんなじ❤️

いや、独身じゃないとこが根本的にちがいますが…(^^;


ドラマの何回目かに

綾瀬はるかさんのお父さんが、

「娘の彼氏が若すぎ病」みたいなので倒れちゃう っていう回があって、

あー、もし私が32くらいの時に入社したての彼とつきあってたらうちの両親はどう思ったかなぁーなんて妄想して観てました。


でも、現実には、もうそのとき私は結婚直前だったし、彼は奥さんとお付き合いしてたんだなぁ…(◞‸◟ㆀ)



最近では、

「G線上のあなたとわたし」

という、波瑠さんと中川大志くんで8歳差。

バイオリン教室で知り合った、前の恋愛で心に傷を持つふたり。

お互い好きなのに、焦れったいふたりをヤキモキしながら見守り、後半でやっとカップルになってすごくキュンキュンしました💕


この中で、波瑠さんが中川大志くんのこと好きなのに自分の気持ちを押し殺して、バイオリン仲間に戻ろうと言って、でも彼に引き止められて、初めて自分の気持ちを爆発させたとき、


「あなたにはこれから先、私の次の彼女ができるよね、まだ21だもん。そんなの嫌なの!!

でも、バイオリンで繋がっているだけのゆるい関係ならあなたの未来に私はいられるの!!」


っていうセリフがあって、めっちゃハマり、泣きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


もし、23歳と32歳の私たちがつきあったとしても、私はこんな気持ちになっただろうな💦

きっといつか「元カノ」と呼ばれる日が来ると勝手に思い込み、ビクビクして。それくらいなら、こっちから別れてしまおう…なんて。



あ~あ、やっぱり私たちが結婚できるなんて未来はなかったんだなぁ~。

かすりもしないよなぁ~。


なんてね。


久しぶりに妄想が止まらなくなり勝手に落ちちゃった週末でした( ;∀;)


さ、明日からまた忙しい毎日!

妄想で落ちてる暇なんてないよ!

頑張らなきゃね(^^;


でも


またこんなドラマないかなぁ~😊

なんかあったら教えてくださいね(笑)