ふたりは恋人

婚外恋愛の彼とのことを綴っています。許せない方はスルーでお願いします。

お月様と縁日

今日は、久しぶりに彼とふたりでお昼を食べに行きました。

彼の希望で、つけ麺(笑)

食べながら話をしてて。


彼が、

「朝、ダンナに会ったよ。あんな時間に出社してるんだね」


彼は、私のダンナのこと、全然平気みたいで。

元々私より仲良かったからかな。

きっと割り切れてるんだと思う。


「へぇー。そーなんだ。私の方が先に家を出るからわかんないなぁ(^◇^;)」

私の方が焦ってる😅💦


そしたら、彼が

「そういえば、今日、〇〇のお祭りに連れて行ってって言われてる。」って。


〇〇のお祭りとは、地元で有名な秋祭りで。

つきあい初めの頃、ふたりで行きたいって私も言ったことあって。

でも、あまりに有名すぎて、平日夜に行ったとしても誰か知り合いとかに会ってしまいそうで、結局ふたりで行ったことがない。


軽く、いや、かなりショックを受け、無口になってしまった私(;▽;)


彼が子どもを連れてお祭りに行くのは大丈夫。

私も毎年家族で行ってるし。

でも、そこに奥さんがいるかと思うとどうしようもなく悲しくなってしまう(´•̥  ̯ •̥`)


それから、ご飯食べて、会社に戻る道で、ずーっとしゃべってた彼。私の顔を何度も見るし。

なんかいつもと違う。

彼なりに気をつかってるんだろうなぁーって思う。


結局、定時に上がるわけでもなく少し残業をして、一緒に会社を出たけど、彼はそのまま家族の待つ場所へ行ってしまった。


彼を見送って、なんとも言えない喪失感…

私も街で遊んで帰ろうかと思ったけど。やっぱりそんな気にもなれずにまっすぐ家に帰りました。


帰ったら、ダンナから言われました。

「そういえば、今朝、〇〇に会ったよ」


(知ってる。彼に聞いた)


「嫁さんが車で送ってきてたよ」


(えっ?それは聞いてない。。。(°д°))


その時、ダンナにどんな返しをしたのか覚えてないくらい動揺しました。


なんでかな。


彼はダンナのことを聞いてもまったく動じないのに、私ばっかりがこんな気持ちになる。


私ばっかり。。。なんて、ネガティブなこと考えたくないんだけど、いまはそんなふうにしか思えない。


今日は、中秋の名月。

中秋と仲秋は違うって、去年彼と見に行ったプラネタリウムでそんな話があったな。

今日はどっちなんだろう。


一緒に見たかったな、お月様🌙*゚


一緒に行ってみたかったな、お祭り。

でも、考えたら、もしふたりで行けたとしても、会社帰りのカッコで縁日に行ったって、全然馴染まない。浮いちゃうよね。


縁日って、一緒に行くのは家族で、私たちふたりで行くのは場違いで馴染まないトコロなんだな。